人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】

こんにちは、ポメスです。

香港旅行2017夏1日目①の続きです。

今回の宿泊先は、MRT旺角東駅が最寄りのロイヤルプラザホテル(帝京酒店)。
TWNB Plaza Deluxe Family Room を予約。事前情報によると旺角東駅直結のため低層階だと電車の音が気になる!とあったので
上層階を希望してみた。部屋は8階からで、私たちが宿泊したのは10階。電車の音は全然気にならなかった!
隣の部屋の音は全く聞こえなかったけど廊下の音は結構聞こえたかな。でもうるさくて夜寝れない!とか朝目が覚めちゃう!とかはなかったので良かった110.png

海外旅行では疲れをきちんととりたいのでバスタブが必須。今回もバスタブがあるところでホテルを探したよ。さらに希望は、
バスタブとシャワーが別が良いと思っていたけど私たちが泊まった部屋は残念ながらバスタブとシャワーが同じ。

部屋はこんな感じ。写真だとわかりにくいかもだけど割と広くて良かった101.png

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_20272660.jpg

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_20273353.jpg




香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_20274082.jpg


今回ほとんど旅行計画ができてなかったので、飛行機の中でガイドブックを見て、オープントップバスのツアーを申し込むことに決めた。ホテル到着後、ネットで検索してパンダバスの「オープントップバスで香港ネオン街を巡る 夜景観光ツアー 女人街で解散可」を予約することに。すると、当日17:00以降は電話のみ予約受け付けとのこと。こんなときSIMフリーでよかったと思う。電話して何とか、当日の予約ができた!電話も18:00までとのこと。時計を見ると17:59!めっちゃギリギリ。そして、今からメールを送るから18:15までに支払いをしてくださいとのこと。いろいろギリギリ。支払いも無事完了!集合は、19:15に九龍ホテル。

ホテルに直結している新世紀というデパートをみつつ、MRTを利用し、九龍ホテルに向かって、いよいよオープントップバス。
結構スピード出してくれて気持ちいい!!ジェットコースターに乗っている気分になった。夜景やきれいだし最高!予約できてよかったー。
(すごいよかったけどあまりいい写真が撮れなかったのでこのブログには掲載できず・・・。)


女人街で降ろしてもらって、夜ご飯は、飲茶のお店『添好運』@Olympian City(海城)に行くことに。

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21053764.jpg

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21054518.jpg

事前に下調べしていた飲茶を注文。
まず「酥皮焗叉燒包」生地がメロンパンみたいな感じのチャーシューマン。おいしい。生地がサクサク、中身はトロトロ。


香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21055098.jpg
次は、「晶瑩鮮蝦餃」えび餃子。これもおいしい。

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21055545.jpg


そして、野菜。「白灼郊外油菜」レタス(と思われる)をゆでたやつ。食べ方わからなくて何もつけずに食べたけど味しない。お店の人に聞いたらテーブルの上にあったたれ?みたいなのをかけられた。
そしてそのままそのたれ持って行かれてしまった!閉店に近づいているから片付けたいんだろうね。
たれかけたらおいしくなったのでよかった101.png

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21060121.jpg

それから「王鮮蝦腸」。これも美味しい。

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21060788.jpg
下調べしなかったけど肉団子的なものも注文。品名わからず・・・。香草がはいっていてこれもまたおいしい!

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21061548.jpg

そして、最後はチマキ。これも品名忘れました・・・。なかなか癖があって、好き嫌いが分かれると思われる。

香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21062294.jpg
香港旅行2017夏1日目②【ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)、オープントップバス、添好運@Olympian City】_a0377103_21062890.jpg
お腹もいっぱいになって満足。連れは、ビールを飲みたかったようですが、このお店にビールはなかったよー。
初日からおいしいもの食べれたし、観光も出来たし大満足!!

香港旅行2017夏2日目に続く。



by pomesu | 2017-08-19 21:22