香港旅行2017夏1日目①【機内食、何洪記@香港国際空港】

こんにちは、ポメスです。
2017夏休み3泊4日で香港に行ってきました
今回はキャセイパシフィックのパッケージ(ホテルと飛行機のパック)で予約。

飛行機:キャセイパシフィック
ホテル:ロイヤルプラザホテル(帝京酒店)


初めての香港、食事は美味しいし、観光も楽しいしすごく良かった!!

行きは、羽田から10:35出発の便。香港悪天候とかで約1時間弱遅れての出発。

a0377103_22022174.jpg
機内食は、豚肉とご飯か、チキンとジャガイモの2種類。デザートはハーゲンダッツのバニラ113.png 豚肉はまぁ美味しいかな。チキンは・・・まぁ普通かな。


a0377103_22043119.jpg



a0377103_22044504.jpg





香港に到着後、まずは両替。街の方がレートが良いみたいだけど、面倒くさいのでここで6万円を両替。
次に、simカードをGET。事前にインターネットで調べ1010というお店で購入。4日間なので1.5GBで良いかなと思っていたのだけれど、マカオでも使えるといわれて、5GBのsimカードを購入。(実際マカオでは通信遅すぎてあまり使えなかった・・。結果的には1.5GBのにすればよかったかな119.png)

事前に下調べしていた、ワンタン麺のお店『何洪記』が空港内にあるではないですか。時間15:30頃。夕飯には早いけど軽くいけるのでは・・・と、お店で1人1個ワンタン麺を注文。

a0377103_20212620.jpg

a0377103_22050968.jpg


麺だけ!?と一瞬びっくり、、、、、ちゃんとワンタン入ってます!


a0377103_22051832.jpg

美味しい!!スープが少し甘い。そして、立派なワンタンが入ってる~~。美味しく頂きました。


食事の後は、香港エクスプレスに乗車して、九龍駅まで。九龍からはホテル行の無料シャトルバスで、ロイヤルプラザホテルへ!

~香港旅行2017夏1日目②へ~

[PR]
by pomesu | 2017-08-16 22:05 | 旅行 | Comments(0)